今週の東京スカイツリー(3)

 ちょっとずつ建設が進んでいる1/700東京スカイツリー。中心の円筒部が2段目になった。カミさんに見つからないようにイスの陰で建設を進めてきたんだが、ついに頭頂部がイスの陰から出てしまった。うーん、まだ見つかるのは早い。ということで、急きょ建設地をイスの陰から仕事場の21インチディスプレイの裏に移動。これなら3段目までは隠れるはずだ。

 2段目の建設にとりかかったといっても、実はこの後の3段目まで組み上げた後に、今度は1段目から3段目まで取り囲むように外周の鉄骨組み立てがある。今は内側の鉄骨構造を組んでいるだけ。そして3段目までの外周鉄骨が組み上がったらいよいよその上部が第1展望台になる。うひー、先は長いぜ。