とりあえずポチっておいた

 9月12日にiPhone5と新型iPod touchが発表されましたね。私が愛用してるiPod touchは実に2年ぶりのモデルチェンジ。これまでiPod touchとiPhoneは年1回モデルチェンジしてたけど、去年はiPhoneだけがモデルチェンジしてiPod touchは性能面でおいてけぼりを食らってた。

 今回発表になったiPod touchの性能を見るとiPhone4Sに似ている。最初iPod touchとiPhoneは電話できるかどうかくらいの違いだったけど、その後iPod touchは薄型軽量を追求したデザインで差別化された。今回iPod touchのモデルチェンジを1回お休みさせたことで、今後はiPhoneの1世代前の性能が最新のiPod touchに相当するという感じで性能面でも差別化するのかもな。

 ウンチクはどうでもいいから、どうせ新型iPod touchポチったんだろって? そりゃ、そうでしょ。2年も待ったんだから。モデルチェンジは少なくとも一回は待つなんてマイルールは無視でしょ。無視、無視。ええ、予約開始と同時にポチっておきましたよ、新型iPod touch。色はオーソドックスに黒。でもさ、電話機能がないくせに、iPhone5より性能が低いくせに、販売開始は10月だとよ。おいおい、iPhone5はこの週末に発売になったっていうのにこの扱いの悪さどういうことだよ。けっ!

 はよ届けiPod touch!