PG MBF-P02 ガンダム アストレイ レッドフレーム

アストレイレッドフレーム
アストレイレッドフレーム

ガンダムシード? ああ、テレビでやってたね。ちょっと見たけどつまんないから見るのやめたよ。特に後番組のガンダムシードディスティニーは1話見ただけでやめた。なんか初代ガンダムの劣化コピー作品みたいで。コピーとかオマージュはいいけど、劣化はいただけないな、劣化は。個人的感想だけどね。

じゃあなんでプラモデル買ったのかって? それはそれ、これはこれ。だってカッコいいんだもん、日本刀が。初回購入者には刀が2本付くっていうから初回で買ったよ。それにしてもパーフェクトグレードはデカイ。でかすぎる。できあがったレッドフレームを見たら長男が「オレも欲しい」って言うもんだから、1/144のハイグレードを買ってあげた。これはこれで良くできてるんだけど、その大きさの違いときたら。

パーフェクトグレード(1/60)とハイグレード(1/144)の比較
パーフェクトグレード(1/60)とハイグレード(1/144)の比較

さすがにパーフェクトグレードは内部構造にいたるまで作り込みが激しい。こんな大きいのに部品が小さい。小さい部品がいっぱいゴチャゴチャと、いったいこの部品はどこの部分になるんだかわからないほどの内部構造のつくり。作りごたえ満点。もうおなか一杯ですぅ。

大西洋連邦からモビルスーツの共同開発をもちかけられたオーブ連合首長国が契約に反して大西洋連邦の技術を使って作った自国防衛用のモビルスーツの試作機・・・・・らしい。が、まあオレにとってはどうでもいいや。シード見てないし。

アストレイレッドフレーム
アストレイレッドフレーム

アストレイレッドフレーム
アストレイレッドフレーム