クロネコメール便って遅い

hero_osx_20090828

MacOS X の最新バージョン「Snow Leopard」を予約してあったんだが、まだ届かない。

発売日の8月28日にアップルから発送しましたメールが届いた。んー、発売日に到着じゃなくて、発売日に発送か。ま、配送業者名がヤマト運輸って書いてあるし明日には届くだろう。楽しみ,楽しみ。とりあえず配送状況チェーック!

8月28日20:07に品川の配送センターから発送されたという情報

おおっ、品川か。車で40分だよ。てことは明日の朝には最寄りの配送センターに届いてるだろうからやっぱり明日届くな。楽しみ、楽しみ。

ところが29日の夕方になっても届く気配なし。あれ? もう一度ヤマト運輸のホームページで配送状況を確認すると・・・・・

8月28日20:07に品川の配送センターから発送されたという情報のまま変化なし。え? 車で40分の距離なのに20時間かかっても届かないの?? 結局29日には届かなかった。

翌30日。朝飯食って、衆議院議員選挙の投票に行って、帰ってきてもまだ届いてない。ガックリしながら再度、ヤマト運輸のホームページで配送状況を確認。

8月28日20:07に品川の配送センターから発送されたという情報のまま!!!

車で40分の距離なのに・・・・・
車で40分の距離なのに・・・・・

車で40分の距離なのに、すでに40時間。品川からオレんちってどんだけ遠いってんだよ。ふと見ると「宅急便」じゃなくて「クロネコメール便」って書いてある。初めてみるサービスだ。googleで「クロネコメール便」について調べてみると、ずいぶん前からある配送サービスで、とにかく安いのが特徴らしい。そのかわり相当に遅いとかよく紛失されるとかイヤーンな話がいっぱい出てきた。はああああああああ。Snow Leopardはいつ届くんだろう。


30日18:00。配送状況は今も「28日20:07発送」のまま更新されてない。今日も無理っぽいな。いつ届くんだろう。


31日18:00。配送状況は今も「28日20:07発送」のまま更新されてない。今日も無理なんだろうか。いったいどういう方法で荷物を運んでるんだ?車で40分しかかからない距離なのに・・・・。


9月1日9:00。配送状況に「9/1投函予定」の行が追加された。やっと到着か。これから外出するけど帰宅するときには届いてるんだろうな、た・ぶ・ん。品川から車で40分の距離を運ぶのに4日かかるって・・・・郵便だって1日あれば届く距離だろ・・・・歩いたって4日もかからないよ・・・・ガックリ。