ザクとうふ/ビグ・ザムとうふ

お中元だからちょっと前の話なんだけどね。相模屋の「ザクとうふ」と「ビグ・ザムとうふ」のギフトセットをいただきました。

DSC00639-p

冷蔵庫に鎮座してるは2機のザクと、ビグ・ザムの足が1つ。ビグ・ザム本体はすでに美味しくいただいてしまった後に、おっと写真撮っとけばよかったとなった状態が上の写真。

いや、なに、ちょうどこのお中元をいただく2週間ほど前に、別の人にこのギフトセットを持ってご挨拶に行ってきたばかりだったものでね。つい2週間前に他人に送ったお中元とまったく同じものが別の人から自分に届くというのは、類は友を呼ぶというのだろうか。オレの周囲にはそういうフィールドが形成されてるんだろうか。

ちなみにザクとうふの容器は、保管しておくとアイス作ったりプリン作ったりするときの型に使えるよ。