iPod touch 5が限界

iPod touch 5 を使ってるんだが、バッテリーがもう限界。フル充電しても1時間ちょっとしか使えない。モバイルバッテリーを持ち歩いて頻繁に充電しながらなんとか使ってる。

ipodtouch
ケースをつけない派だからあちこちキズだらけ。

バッテリー交換したいんだけど、アップル製品はハメ殺しや強力両面テープを多用してネジや凸凹が外に見えないデザイン設計が好きだから iPod touch を分解して自分でバッテリー交換するのは至難の業。

アップルに送れば 8,000円でバッテリー交換してもらえるんだが・・・・でもさアップルさん、そろそろ新型の発表があるんでしょう?

待つよ、オレは待ってるよ。iPod touch 5 が発表になったのが 2012年9月。即ポチで買ったよ。買ったんだよ。(そのときの浮かれっぷりブログへのリンクその1その2その3。)あれからもう2年が経つのね。もうすぐだよね。あと数日すれば新型 iPod touch が手に入るんだよね。

apple0909

9月9日(日本時間10日午前2時)にアップルが新製品発表会をやる。ちまたでは iPhone6 だとか iWatch だとか言われてるが、それはそれとして

iPod touch 6も、あるのでしょう?

ないと困るんだよなあ。iPod touch 5 のバッテリーがもう限界なのよ。性能的にも2世代前の iPhone4S 相当だから最近はちょっとつらいのよね。できれば9月末の決算前に会社の金で買い替えちゃいたいのよ、iPod touch。たのむよ、アップルさん。