新型 iPod touch なしか・・・・

日本時間10日午前2時からアップル社の新製品発表会があった。直前に盛り上がってたウワサどおり

  • iPhone 6
  • iPhone 6 Plus
  • Apple Watch

iPhone6-5_m applewatch-hero-tumble_m

の発表でした。アップル社のホームページで発表会のネット中継があったから酒飲んで眠いのに目をスリスリしながら明け方の4時近くまで起きて見てましたよ。新型 iPod touch の登場を期待しながら。

まったくもってスルーだったな

まあ、こういう事態になってあらためて iPod touch は携帯音楽プレーヤー「iPod」ブランドの商品なんだってことを実感させられたよ。携帯音楽プレーヤーに付属する情報端末機能としては行き着くところまで行き着いたってことなのかもな。iPod ブランドにはおサイフケータイも健康管理も指紋認証もGPSも手ぶれ補正もいらないだろうと、そういうことなんですかね。そうなんでしょうね、きっと。

Image-1

眠い・・・・。さて、どうしたものか。携帯情報端末は「iPhone」「iPad」ブランドなんだとアップル様が言うならオレもいよいよ年貢の納め時。iPhone 買うか・・・・いや、

まだだ、まだ終わらんよ(by クワトロ・バジーナ)

スマホは維持費が高いんだよなあ。オレの通話&通信の使い方だと電話機と携帯情報端末をスマホでひとつにすると別々に持つより高くなる。通話はガラケー、通信は iPod touch とポケット Wi-Fi の組合せってのが圧倒的に安上がりだし今後もそうしたいんだよなあ。

まだ何か、何か打つ手があるはずだ(by 篠原遊馬)

ま、つまるところ iPhone を携帯電話会社に依存しない iPod touch のような使い方ができればいいわけだから、SIMフリーiPhoneを買って、ああして、こうして、そうやればいいんだよね・・・・・ムフフ。あとはカミさんを言いくるめる言い訳を考えればOKだぜ。