新型iPod touch

さあ、やってきました新型iPod touchの季節が。

Wikiペディアを参照すると

  • 2007年9月5日:第1世代iPod touch発表
  • 2008年9月9日:第2世代iPod touch発表
  • 2009年9月9日:第3世代iPod touch発表

となっているので、当然のように来月上旬には第4世代iPod touchが発表されてしかるべきと思うわけですよね。9月1日(日本時間9月2日)にAppleがスペシャルイベントを開催するってニュースも入ってきたし。

第2、第3世代はそれぞれの半年前に発売されているiPhoneと同デザインで電話、カメラ、GPSを外したものになってるので、その流れが変わらないのであれば「iPhone4と同デザインで電話、カメラ、GPS抜き」が発表されるはず。

今使っている第1世代に大きな不満があるわけじゃないんだけど、カミさんが持っている第3世代を使わせてもらったらそのキビキビした動きにビックリ。使っていて気持ちがイイというのはとても大切。

そろそろ買い替えたいな。