ガンプラまとめ

mg-p

「究極のガンプラ」をキャッチフレーズに1995年から始まった1/100スケールのガンプラ「マスターグレード(MG)シリーズ」。記念すべき第1弾は当然ガンダム。第2弾はシャアザク。両方とも買ったけど、衝撃的だったな。ガンプラとしてはこれまでになく高価な2,500円前後だったけど、大学院生だったから時間もお金もあったから買ったなあ。買ったよ。

最初の頃は出るたびに買ってたけど、あんまりアレもコレも買うわけにもいかないし、社会人になって時間が足りなくなってきたんで、選んで買うようになってきた。いまはおおむねテーマに沿って買ってる。

RXガンダム博物館

RGM-79ジム祭り

シャア博物館

アムロ博物館

MS-06ザクver.2.0祭り

V作戦

RGM-89ジェガン祭り