パトカーのせいで仕事ができない、ということにする

いま、日曜のお昼どき。音楽教室 兼 久光工房事務所の「こだち」で仕事してるんだ。いや、休みの日も仕事してるオレ、昭和リーマンっぽくてカックイイとかそういう自慢にもならない自慢をしたいわけじゃないんだ。

家の玄関横に赤色灯を点灯したパトカーが来てアイドリング停車中。パトカーには2名の警察官が乗ってたように見えたけど、いまは無人のまま 10 分くらいウチの玄関横に止まってる。なんだろう、近所で何かあって聞き込み中なのかしら。仕事部屋のすぐ目の前に赤色灯をつけたパトカーが長時間アイドリングしてるのってすげープレッシャーなんだけど。ドキドキして仕事が手につかないよぉ。

ということで、仕事にならないからブログ書く。

というのは言い訳で、締め切りギリギリの仕事がたまってくるとどうしても現実逃避したくなるんだよな。さ、パトカー見ながら仕事、仕事。