感謝された

経営してる会社が地元横須賀市へ寄付をしたら感謝状をいただいた。

市からは、市長と直接会って感謝状を受け取る贈呈式まで提案されたんだけど、節税目的という不純な動機で寄付したんでまさかそんな話までくるとは思わず、丁重にお断りしました。地元愛にあふれてるとかそういうのじゃないんで、ホント不純な動機なんです。それでも市の財務部長様が部下と連れ立って直接当社まで感謝状を持参してくれて、事務所で贈呈式をしてくれました。ついでに事務所に飾ってあるガンプラでちょっと話が盛り上がったのはナイショ。やっぱりアラフィフにとってガンダムは一般常識、教養、共通言語だな。

まあ、動機はどうあれ地元から感謝される企業にまで成長できたというのは喜ばしい限りです。これもひとえにしっかり仕事してくれる従業員のおかげ。オレの貢献度なんて10割くらいかな(ウソウソ)。

大事なお金だから有効に使ってくださいね>横須賀市