結婚記念日

 昨日、いい仕事するから仕事ちょうだい、みたいなこと書いたら「仕事ないのか?大丈夫か?」と心配してくださった方。ありがとうございます。いや、まあ、おかげさまで忙しく仕事してます。ちょっとオーバーワークぎみを心配してしまう贅沢な悩みがあるくらいです。でも零細企業だからいつなんどき仕事が途切れるかと思うと怖くて仕事断れないですね。来るものは拒まず、去るものは追う。

 タイトルと全然関係なさそうな話になってますが、関係ありあり。先日は結婚記念日でした。サラリーマン時代は少なくとも結婚記念日だけはとりあえず休暇を取ってました。休暇取ってるのに急ぎの用事があって出社したこともありますが、それでも早々に切り上げて帰宅してました。それなのに、今年はとうとう休めませんでした。朝から夕方まで外で仕事が・・・。専門学校で授業やってました。

 でもカミさんがケーキを買ってあって、夕食後に家族でケーキを食べました。2人の子供がクリスマスの時に余ったクラッカーがあるのを思い出してそれを「パーン!」とやって祝ってくれました。ありがたや、ありがたや。