HGUC RX-78GP03 ガンダム試作3号機デンドロビウム

dscn0137

2002年3月発売の超デカ物。定価29,400円!それはプラモデルですか? あーさすがに買えないと思ってSDガンダムのデンドロビウム(これはこれでとってもデキがいいけど)でガマンしていた2002年の年末だった。会社の同僚がイトーヨーカ堂湘南台店の新聞折り込みチラシをくれた。正月特売品の中に「HGUC RX-78GP03 ガンダムGP03デンドロビウム」が18,000円・・・・・や、安い! いや、冷静に考えれば18,000円のプラモデルが安いはずがないんだが、し、しかし、あのデカ物が18,000円で手に入る。そりゃ買うでしょう。さっそく千葉の山奥に住んでいる弟に電話。弟も買う!ということで正月早々に兄弟そろってイトーヨーカ堂へ。それぞれ1個ずつ購入。ていうかデカっ!これ2個も車に入るのか?ギューッ。入った!

山のようなランナーを積み上げて、作る、作る。

pdrm0078

でき上がったら、そりゃもう、でかいのなんの。畳からはみ出してるよ。

dscn0136dscn0128