今週の東京スカイツリー(7)

 とうとう7週目か。もう年末だというのに、年末だからなのか、相変わらずクソ忙しい。でも知り合いの宅配便会社の社員は尋常じゃない忙しさらしい。年末年始は寝るヒマもないとか。それに比べれば現実逃避でプラモなんぞ作ってるヒマがあるくらいだから余裕ありあり。

 この1週間で外周部の鉄骨をいっきに組み上げたように見えるけど、そんなわけはなく。3面のうち1面を組み上げただけ。年末年始を使って残り2面を組み上げて、年明けには第1展望台の下までは進捗させたいな。組み立てていくにつれて複雑さを増していく白亜の鉄骨構造体。規則性を保ちながら三角形から円形に変化していく外周骨格の形状は美しいの一言。うん、うん、何万円も出した買っただけはあるわ。

と自分を納得させてみる。