新しいiPad

 とっくに予約済み(3/16到着予定)ですが、なにか?

 しかし製品名がiPad 3でもiPad HDでもiPad 2Sでもなく「iPad」とは。これからは2とか3とか数字はつけないのかな。てことは6月頃に予想されている次期iPhoneもiPhone 5じゃなくて単に「iPhone」なのかな。まだ慣れないけど、iMacなんかはもう10年以上モデルチェンジを繰り返しながらずっと「iMac」のままだし。そういう感じなのかな。区別するときは「iMac(2011年中期モデル)」「iMac(キャンディーカラー)」みたいにカッコ付けで詳細なモデル名を付ければいいんだし。iPad(2012モデル)とかiPad(第3世代)みたいに呼ぶのかな。

 はよ3/16になれ。