とりあえずポチっておくか?(3)

 さて、欲望がおもむくままiPhone5入手に向かって妄想が突き進んでいて、もう仕事が手につかねえよ。ウソです。ちゃんと仕事してます>お取引先様。仕事が多くて大変です。忙しいです。娘が「カクレモモジリ」とかいう小人を捕まえるんだと言ってカミさんと一緒に庭にトラップを仕掛けてます。落とし穴作ってその上に桃をぶら下げてます。本物の桃です。カミさんの実家から送られてきた美味しい桃です。えーっ!? おいしい桃なのにぃ。カクレモモジリ捕まえたらオレの仕事手伝わせるように娘に頼んでおきました。カクレモモジリ捕まらないかなあ。

問題はそういうことじゃない。

 iPhone5に刺さるサイズのSIMがまだ入手できないのが問題だ。日本通信にしてもフレッツおでかけパックにしてもiPhone5が採用しているナノSIMは取り扱ってない。これだとiPhone5の形をしたiPod touchだ。しかし、iPhone4がマイクロSIMを採用したときも発売から2、3ヶ月で日本通信がマイクロSIMの取り扱いを始めたから、今回も年内にはナノSIMの取り扱いが始まるんじゃないかと思ってる。日本通信の社長も「ナノシムを準備するべきですね?」とやるき満々のツイートしてるんだし。

 ということは「ナノSIMの登場と同時にSIMフリーiPhone5注文」ってことでOK? カミさんにはそれまでオレのおさがりのiPod touch(4th)で過ごしてもらうってことで一件落着だな。

 あ・れ・?

 iPhone5が届いちゃいました(爆笑)。それにしてもExpansysもFedEXも仕事が速えなあ。ポチってから3日で届いてしまった。

 あーあ、どうしよう。新型iPod touchより先に届いちゃったよ。対応SIMがないって問題も解決してないし・・・・ま、いいけどね。

 パッケージの中に三角形のおにぎりみたいなものが入ってた。これは香港のコンセント用のUSB充電アダプタ。USB充電アダプタは他に家にいっぱい余ってるので問題なし。

 今回からリニューアルされた変な形のイヤホン。装着してみたいが、カミさん用なのでガマン。オレの新型iPod touchにも付属するはずだからそのとき耳に突っ込んでみよう。イヤホンケースの下にはこれも今回からリニューアルされたLightingとかいうUSB接続ケーブルが入ってた。

 とにかく980円で買っておいたiPhone5用保護ケースと保護フィルムを装着(買っておいたのかよ)。ちゃんとしたケースとか保護フィルムはカミさんの好みを聞いてあとで買おう。

 それで? ナノSIMが発売されるまでカミさんに内緒で寝かせておくのか? それもつまんねえなあ。ムフフ・・・やっちまうか、アレを?