iPod touch でどこでもWi-Fi (4)

イーモバのUSBモデム「D01HW」、cradlepointのモバイルルータ「CTR350」、三洋電機のUSB出力モバイルバッテリ「KBC-L2S」、自作のUSB2-DCケーブル、以上で全部か。全部だな。全部つなぐとこんな感じになりました。

どこでもWi-Fiセット
どこでもWi-Fiセット

おおっ、できた、できた。これ一式をカバンに放り込んで、あとは使いたいときにエネループのボタンをポチッとするだけ。イーモバの圏内だったらもう「どこでもWi-Fi」。混んでいる電車内でもiPod touchならメールチェックやちょっとしたwebブラウズ程度なら片手でチョコチョコっとできちゃう。どこでもメールチェックやネット検索ができるってのは気持ちがいい。

ところでこれって結局のところフツーの無線LANアクセスポイントなんだからiPod touchじゃなくたってPSPでもDSでも無線LANが使える端末なら何でもどこでもWi-Fiできる。もちろん同時利用だってできる。いやはや便利便利。