どうやって食べるのが一番美味しいのか

フレンチトースト大好き。卵と牛乳を染み込ませてフライパンで焼いて、砂糖かけて、甘くて美味しいフレンチトースト。みんな大好きフレンチトースト。

『冷やして食べるデニッシュフレンチトースト(メープル)』

コンビニにあったんで買っちゃった。

ここはまず、デニッシュなのか?トーストなのか?という軽いツッコミをつぶやくのが礼儀ってもんだ。で、どっちなんだ?デニッシュ生地なんだから、デニッシュなんだろうな。じゃあトースト要素はどこにあるんだ?

「フレンチデニッシュ」でいいんじゃないのか?でもフレンチデニッシュだったらフレンチトースト好き好きの俺は買わなかっただろうな。フレンチトースト大好き!

ふーん「冷やして食べる」のか。ますますフレンチトーストじゃなくなっていくな。これをフレンチトーストと呼んでいいのだろうか。いや、そう呼ぶのは勝手だ。要はフレンチトーストが好きな俺がただ単に「フレンチトースト」という文字があるからといってフレンチトースト要素がほとんどないこのフレンチトーストをわざわざ金出して買って食べるのか?ということだ。俺自身のフレンチトーストに対する覚悟のほどを問うているのだよ、この商品は。

まあ、それほどの哲学も愛も覚悟もないんで、何も考えずに買ったけどね。

菓子パンの棚じゃなく、デザートやケーキ類といっしょに冷蔵棚に置いてあった。冷蔵棚で冷やして売ってるからすぐに食べられる「冷やして食べるデニッシュフレンチトースト」。

冷蔵棚で冷やして売るなんて、お客サービスが徹底してるじゃないか「冷やして食べるデニッシュフレンチトースト」。

みんな大好き「冷やして食べるデニッシュフレンチトースト」。

って、ヲイ!

「温めてもおいしい」じゃなく「温めてさらにおいしい!」とか、この俺にどうしろっていうんだ、このパンは。