夜たっぷり乾きにくい

コンビニで、まさにこの写真の方向から見て「?????」ってなった。

正面から見ればなんてことはない

液たっぷり、でした。

しかし、これ「さんずい」が横に出過ぎだよね。液の字が他の字と比べて不自然なほど横長にデザインされてるのが原因で、コンビニの棚にぶら下がってた状況を強調するとこうなる↓

夜だよ、夜。夜にしか見えないよね。夜たっぷり乾きにくい!って寝汗か?とか一瞬あたまが混乱したよ。これはあれか、見間違いで二度見させて、少しでも棚の中で目立とうという高度な戦術なのか!?

実際、マンダム/ギャツビー派の私が不覚にもこんなことをブログに書くためだけに花王/ビオレの大容量28枚入りを買ってしまったわけだし。ギャツビー顔用も体用もまだいっぱいあるのに。まんまと花王の術中にはまってしまったのか、わたしは。すまんギャツビーたち。