東京オリンピック2020

2020年の東京オリンピックが決まりました。ご多分にもれず我が家の子どもたちも東京オリンピック見に行く気満々でずいぶんと喜んでおりました。

「みんなで見に行こうねー」なんて盛り上がってる子どもたちも7年後となると長男は19歳、長女は16歳。たぶん友達と行くんだろうなあ。娘はもしかしたら彼氏と行くのかなあ・・・・。なんて思いながら「ま、オマエは19歳、オマエも16歳だからなあ、たぶんその頃はお父さん、お母さんとじゃなくて、友達と行くって言うんだろうな」なんて言ったら「やだ、お父さんといっしょに行くもん!」なんて言ってくれる娘にお父さんメロメロ。そうか、そうか。じゃ、7年後を楽しみにしてるよ。娘は体操を、息子は柔道を見に行きたいそうで、どっちもチケットとるの大変だなあ。