今週の東京スカイツリー(8)

 年末年始にかけて建設を進めようと思ってた東京スカイツリー(1/700プラモデル)だが、ほとんど進捗しないまま3月も終わろうとしている・・・・アヒー。なにもできなかったわけじゃなく、仕事の合間をぬってちょこちょこと進めてはいたんだ。とりあえずというかなんというか、なんとか第一展望台の下までたどり着いたよ。

 いやあ、久しぶりにカラッと晴れた休日。スカイツリーの写真を撮りました。前回、年末時点からあまり変わってないように見えますが、年末時点では外周部骨格が1面だけだったのが、3ヶ月かけて残り2面も完成。きっちりと最下層の正三角形から第一展望台下の円形までのなめらかな外周部骨格の変化が楽しめます。

 ところどころから透明なプラスチック棒が飛び出していてます。これは光ファイバー。イルミネーション時に先端部が航空標識灯としてピカピカっと点滅します。長さを決めたら先端部をカットするので大丈夫。