Pocket WiFi D25HW

iPod touchが外出中でも簡単にネットワークにつながれば便利だ!!(だったらiPhone買えばいいんだけどさ)。ノートパソコン用にイー・モバイルを使ってるんだけど、そのデータ通信端末がこんな風に↓

iPod touchとD01HW
iPod touchとD01HW

つながったら便利なのになあ、と思いつつ、そんなことができないので代わりにこんなもの↓
お手製どこでもWiFiキット。これで無線LANが使える機器ならなんでもイーモバイルでネット接続OK
お手製どこでもWiFiキット。これで無線LANが使える機器ならなんでもイーモバイルでネット接続OK

を作った。この黒箱を使うとイー・モバイルの接続を無線LAN化することができるので、無線LAN機能を持ったデバイスならiPod touchだろうがDSだろうがPSPだろうが何でもイー・モバイル経由のネット接続が可能になる。ちなみに白箱はバッテリ。こいつのおかげでiPod touchをいつでもどこでもネットにつなぐことができるようになった。うん、うん、便利に使ってましたよ。
そんなある日、本家イー・モバイルからこんなものが登場↓
イーモバイルD25HW
イーモバイルD25HW

いや、まさにそのまんま。コレよ、コレ。お手製どこでもWiFiキットを一つにまとめてくれちゃったよ。ということで買いました(笑)。
イーモバ端末と無線LANルータとバッテリがひとつになった!
イーモバ端末と無線LANルータとバッテリがひとつになった!

この中にデータ端末と無線LANルータとバッテリが入っていると思うと今までのお手製キットが悲しいくらい大きく見える。電源ポチで即ネットOK。いやぁ、なんて言うか、便利すぎるんですけど。
これでますますiPhone購入が遠のいてしまった・・・・・・。欲しいなぁiPhone。