MacBook復帰

午前中に浸水したMacBook。電源を落として分解して水を拭き取ってエアコンをきかせた部屋で6時間乾燥。おそるおそる組み立て直して、とりあえずパン!パン!と神頼みのカシワデを打って、電源投入。

「ジャーン」

ヨッシャー!! 無事起動。あー、よかった。ということでこのブログはMacBookで書いてます。

組み立てついでに、麦茶の浸水口となった放熱スリットの写真を撮ったので載せておきます。↓MacBookの底板。これに浸水口となった放熱スリットが付いている。

かなりデカイ。ガバーッと開いている。こんなにデカイ穴がボコボコ開いてるんじゃ麦茶も簡単に流れ込んでくるわ。↓こんな感じでかぶせていくと。

↓ちょうどヒンジで隠れる場所に放熱スリットがくる。

↓使っている時はこのようにヒンジのすき間から床面に沿って排熱される。

これだけ大きな放熱スリットをうまいこと外から見えない位置に配置するデザインセンスにはあらためて感心した。